島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

拍子抜け

2019.02.21 - シロイルカ

 

前回のトマトさんのブログの続きです☆

 

ケーリャ引っ越しの翌日、

ついに、ケーリャとシーリャ父仔2頭でのパフォーマンスが始まりました!

前日のトレーニングでは、

引っ越し後にも関わらず、飼育員の手から餌を食べたケーリャの適応力に驚きつつも、

パフォーマンスを行うレベルとまではいかず(当たり前ですが...)

不安だらけのパフォーマンス初日となりました(>_<)

実は前日の潜水トレーニングでは、途中からケーリャも落ち着きがなくなり

ダイバーへの接近がなくなっていたんです。

少しでも早くイルカ達が落ち着ける環境にするには・・・

パフォーマンスの15分間、イルカたちは接近してくるのか・・・

 

飼育員それぞれに悩みや思いはありましたが

いつものようにとはいかなくても、少しずつトレーニングを重ねて成長していく姿を伝えていこう!

と決めていました!

 

そして始まった本番!!

 

 

どうなったかというと・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

 

なんと!!

ほぼ全ての種目を披露することができました☆☆ヽ(^o^)丿☆☆

 

飼育員も拍子抜けするほどの落ち着きを見せた2頭!

 

ケーリャ↓

シーリャ↓

 

まだまだいつも通りとまではいきませんが、

飼育員も2頭の成長っぷりに負けないようにこれから頑張ります!

ひとまず、心の中で全力で2頭に拍手をおくりました(●^o^●)

 

ちなみに、隣のプールではミーリャもトレーニングをしていたんです

皆さんからは見えづらいのですが、ミーリャも頑張っていますよ☆

ミーリャ↓

(写真は沈んでいますが徐々に水面に顔を出せるようになってきました)

 

ただ、今日うまくいったからと言ってこれからもうまくいくとは限りません

イルカ達がなんだか落ち着かない様子・・・

そんなシーンを見かけたら

暖かく見守っていてくださいね

これからの3頭の成長をお楽しみに(*^_^*)