島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

シロイルカの見分け方~眼👀~

2020.10.05 - シロイルカ

インスタグラムでリクエストいただきました

”シロイルカの見分け方”!!

ブログでは7頭の『眼』編をお届けします~♪♪

 

見分け方というよりは、

どんな違いがあるかじっくり見比べてみてください

という感じです!(笑)

特徴がある個体もいれば、難しい個体もいますね。。

 

 

 

ではさっそくいってみましょ~!!

 

 

 

ランゲル

キリっと濃いアイラインのような線がきわだっていますね☆

 

 

ナスチャ

アイラインのような線が、ランゲルと少し似てますね~

ランゲルのほうがより濃い線だなと思います!

 

 

アンナ

特に特徴があるというわけではないんですが、

小さいというか…つぶらというか…

 

 

 

そして残りの4頭は親仔です♪

 

アーリャ(母)

ぱっちり二重!そして、前から見るとギョロ眼!

 

 

ケーリャ(父)

アーリャほどではないですが、二重ですね~

 

 

シーリャ(息子)

アーリャとケーリャ、どっちに似てるでしょうか??

アーリャ似の二重ですが、ケーリャ似の優しい眼でもあるなぁ

と私は思います☆

 

 

ミーリャ(娘)

完全にアーリャ似ですね~!ぱっちり&ギョロ眼です。

 

 

 

 

今回は、眼に着目してみましたが、どうでしたか?

 

私たち人間と同じで、

眼ひとつとってもそれぞれ個性がありますよね♪

アクアスに来たら、ぜひシロイルカの眼を

じっくりと観察してみてくださいね(*^О^*)

 

 

 

インスタグラムでは、

別館シロイルカ繁殖プールにいる女子3頭(アーリャ・ナスチャ・アンナ)の

見分けポイントも紹介しているので、

要チェックですよ~~~!!

 

 

 

トマト