島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

『10周年を迎えた海獣達』~part.3~

2011.04.02 - シロイルカ

今回紹介するのは、
シロイルカ『ナスチャ』です。

ナスチャはメスのシロイルカで、
目はくりっくり、肌はつるっつる、
AQUASのシロイルカ①のベッピンさんです。

しかし見た目はかわいいナスチャですが、
気分屋で、なかなかお相手するのは難しい所もあります。
楽しいときはとてもキビキビとトレーニングに臨みますが、
その反対、つまらないときの反応もすごくはっきりしているんです。

僕が、アクアスに入って間もないときには、
僕がナスチャのトレーニングをしている時だけ、ナスチャが近寄って
こない時もありました。(先輩トレーナーの時には普通なのに…)
でも現在では、先輩トレーナーにいろいろ教えてもらったので、
僕の時も近寄って来るようになり、トレーニングもできています。
ナスチャは、先に書いたように楽しいときはとてもキビキビと
しているので、ナスチャが楽しそうな時は僕もほんとに楽しいんです。
本当は動画があればいいんですが…
またの機会に載せたいと思います!!

さて、実はナスチャ現在妊娠をしています。
このブログでも紹介していますが、エコー検査など出産に向けた
準備も始まっています。
お腹は目で見て分かる程、大きくなってますよ。
出産の予定はというと、今年の夏!!
その為妊娠中の様子をご覧になれるのは、今だけなんです!
ナスチャはAQUAS2階シロイルカプールにいますので
皆さん是非会いに来て下さい。
そして無事生まれるように応援してあげてくださいね♪

それでは最後にナスチャの写真をもう一枚!

(この後僕は、ナスチャの吹いた水を大量に浴びました・・・)