島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

見えちゃった

2009.05.12 - シロイルカ

 今日は、ゴマフっ仔ネタです、と言っても今日の話ではなく、GWのお話。

 ゴマフっ仔は、GWも外のキーパースペースで外気浴をしてましたよ~って以前書いてましたが、実はそのとき重大な事件が起こっていたんです!

 それは、、、

 ↑ これ、アクアスの裏口?のゲートから見たところです。

 分かります?よ~く見ると

 なんと、ゴマフっ仔、裏口から丸見えだったんです。

(隣でくつろいでいる見張っているのはわたし、vetです)

 アクアス裏口前は、普段はお客様はほとんど通りません。

 でも、さすがにGWともなると、裏口前をもお客様がときどき通られるのです。

 でもでも、ゴマフっ仔、遠くて気付かれません。

 ↑ 前を通られたお客様のほとんどは、ただ通り過ぎていかれます。

 でも、時折いらっしゃるのです、裏口を念入りにのぞきこまれるお客様が。

 「あれ~?こんなところにアザラシ~???」

 気付かれると、こんな感じ ↓

 ちょっとした人だかりができてしまいました。

 当の本人いや本アザラシはと言うと、のぞかれようがお構いなしで、の~んびりくつろいでいました。

 ほんの30分ほどの時間この日陰で過ごしただけでしたが、数グループのお客様にみつかってしまいました。

 極秘のお披露目会にお気づきいただきましたお客様、あたたかく見守っていただきまして、ありがとうございました。

 最近のゴマフっ仔は、後姿がとてもキュートですよ ↓

 本格デビューの日はまだ少し先ですが、どうぞみなさま、お楽しみに。