島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

しまねの海の仲間

4月19日“飼育の日”サメ博士になろう!!

2013.04.19 - しまねの海の仲間

こんにちは。

今日は、4月19日!!そうです“しいくの日”なのです☆そこで、アクアスでは本日から21日までの3日間、特別イベントを行っています。その中でも大水槽にエサをあげて『サメ博士』になろう!の今日の様子を皆さんにお伝えします♪

このサメ博士になろうは15時20分から16時までの約40分間です。当日入館されている方で先着30名になり次第、締め切りますので参加したい方は15時までに総合案内所で受付してね!

さぁ、出発だー!!

 

裏側の廊下を歩いて、サメが待つ大きな水槽へ向かいます。

419の日③

エサの話を聞いた後に実際にサメたちにエサをあげました!!皆さんすごく上手で、大水槽のお魚たちおいしそうにエサを食べていましたよ☆大きなサメたちに参加者の皆さんは喜び半分、ドキドキ半分でした☆

419の日②

エサをあげ終わった後は、水槽を上から見てみたり、サメの歯や皮などに触りました♪

イベントが終わり、参加者の皆さんに感想を聞いたところ『楽しかった!!』と喜んでいただきました!ホッと一安心。このイベント、明日と明後日も行っていますので、皆さんも大迫力のサメたちに会いに来てください!!その他にも、いろいろなイベントがありますので、アクアスに遊びにきてね。