島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

しまねの海の仲間

もうすぐ節分 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2019.01.31 - しまねの海の仲間

アクアス入って2個目の水槽「海中林」に

この時期にぴったりな名前の

アカオニナマコが入りました! O(≧▽≦)O

これはさっそく紹介しなくては、、と思ったのですが

魚類チームが忙しそうだったので、

接客チームで紹介ボードを作ることに φ(..)

アカオニナマコなので、こんな感じに描いてみて!とお願いしたら

画伯の頭で変換が行われ・・・

こんなアカオニが描かれました。 !Σ( ̄□ ̄;)

そして晴れて展示水槽に・・

この水槽にはアカオニナマコによく似たマナマコもいます。

そして幻想的な白いマナマコも

よく見ると、すみっこにかくれんぼしているゴンズイや

表情豊かなヒガンフグ

鬼のはいているトラ柄のパンツのような模様ですね。 (* ´艸`)

そしてここにも2匹魚がいるの わかりますか?

クジメとアカメバルがいますよ。(・∀・)人(・∀・)

まわりの色と似ていてうまく隠れていますね。  | |д・)

そして水槽の中をさらによく見てみると  ( ̄□ ̄;)!!

ハゼが上の方にいます。 ヽ(*´∀`*)ノ

なんだか宝箱のような水槽ですね♪♪

なんて魚たちの写真を撮るのに夢中になっていると、 

きゃ~~アカオニナマコが立った!?? (゜ロ゜;ノ)ノ

口の部分や腹の部分がよく見えてすごくおもしろいです。( ≧艸≦)

アカオニナマコがケースに入ってよく観察できるのは2月4日(月)まで!

ぜひアクアスに来てみてくださいね。(*^ー^)/゚・:*:・。・:*:・゚\(^ー^*)