島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

アシカ・アザラシ

深海展オープン!とプールリニューアル!

2016.04.29 - アシカ・アザラシ

特別展『深海の世界』はじまりました!!!

9月19日まで開催!

謎と神秘に包まれた世界
どんな世界が待っているんでしょうか。 少しだけご紹介します

このもじゃもじゃは!?
なんじゃこれ
ただのもじゃもじゃではありません。
深海でひっそりと生きている、
れっきとした生物なんです。

これは?
こう見えてもサメです
世界最小のサメの仲間なんです。

そしてそして今回の特別展、
部屋の中だけでは収まらず、
出口を出てからもまだ深海の世界が広がっています

1番の目玉は・・・・
あれはもしや…

なんと!
”しんかい6500”の2分の1模型が
アクアスにやってきています!! じっくり間近で見れますよ♪

『深海の世界』は 9月19日までです!

謎に包まれた深海ワールドを、
ぜひ体験しにきてください(*^_^*)

さらに、4月22日から、
アシカアザラシプールが
リニューアルオープンしています!

ラブラブです

新しくなったプールは

こんなリアルな岩場や
自然界を思い出す…?

ニーナやアブラが かっこよくポーズを決める高台や
ニーナトレ中

いろいろなお楽しみがあります!

アシカアザラシプールの隣には

なかよしプールと
新しいプールだよ

なかよし広場ができました
やんちゃキッズたち
動物たちを 今までよりもっと間近でみれるかも!?

たくさんの新しいワクワクが待っているアクアスに
ぜひ遊びにきてください\(^О^)/♪♪

P.S.
今日のアクアスブログは、
プーさんのパソコンを借りてトマトが書いています。
アクアスホームページがリニューアルしてから
どうも私はまだ使いこなせていないようです。。
次回は自分のパソコンで更新できますように☆
リニューアルしたホームページも ぜひじっくり見てくださいね!
トマト