日の目をあまり見ない…

最近、どんどん秋らしい天気になってきましたね!

こんにちは、まっちゃです!

 

今日は、生き物以外の見どころ、

あまり日の目を見ない場所をご紹介します(●^o^●)

 

みなさん、別館シロイルカ繁殖プールの屋上

「屋上展望デッキ」にはいかれたことはありますか?

実はここ、私のかなりおすすめスポットなんです😊

 

何がどうおすすめかといいますと・・・

①土日祝日の混んでいるときでも、あまり人がいない

②日本海を一望できる

③夕方は夕日がとってもきれいに見える

 

別館シロイルカ繁殖プールには、

現在、大人のシロイルカたちが生活していています。

その大きさに圧倒され満足して帰ることが多いと思います。

なので、なかなか日の目をみない屋上展望デッキ…

 

あまり知られていないので、土日祝日でも

お客様があまりおらず、ゆっくりとお過ごしいただけます。

もちろん座る場所もありますよ🎵

 

周りに大きな建物などが何もないので、

アクアスの目の前の海を一望できちゃいます!!

これが、ほんとにものすご~~~~~~く綺麗なんです✨✨

 

そして、海が目の前ということは夕日もとってもきれいに見ることができます!

最近は日が落ちるのも早くなっていますので

開館中にもきれいな夕日を見ることができるかもしれません!

 

ただ、天気や気候によっては

屋上展望デッキが閉まっていることもありますので、ご了承ください_(._.)_

 

そんな時はペンギン館2Fの「スカイデッキ」。

ペンギンのぬいぐるみなどが置いてあるところからも見ることができます。

 

他にも、たくさんの本が置いてある「図書コーナー」

フォトスポットなどもあるんです。

 

このブログを読んでくださった方、

ぜひアクアスに来た際は生き物だけでなく

館内の隅々まで見て回ってみてください!!

新たな発見があるかもしれませんよ⁈

 

 

最後に、私が屋上展望デッキから撮った写真を載せておきます📷

よく見るとわかるんですが、

左上の方に虹🌈があるんです~♡

みなさんもぜひ、屋上展望デッキに足を運んでみてください(^^♪