島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

乳幼児、小さなお子様をお連れの方へ

しまね海洋館では、乳児や小さなお子様をお連れの皆様にも快適にご利用いただけるよう、サポートしています。

ベビーカーの無料貸出

無料貸出用のベビーカー3タイプ

無料貸出用のベビーカータイプⅠ・タイプS・タイプⅡ

1か月から4歳未満(48ヶ月未満)のお子様にお使いいただけるベビーカーの貸し出し、授乳ができるベビーコーナーやベビーシートも設置していますので、安心してご来館ください。

ベビーカー台数

タイプⅠ:1ヶ月~2歳未満 2台
タイプⅡ:1ヶ月~4歳未満 5台
タイプS:3歳~4歳優先 8台

※大変申し訳ございませんが、ベビーカーの予約は受け付けておりません。ベビーカーの台数に限りがありますので、ご注意ください。

※お手数ですが、ベビーカーは貸出を行う1階総合案内所でご返却ください。

授乳室を設置しています。

授乳室は1階(しまねの海付近)・2階(キッズルーム横)・2階(ミュージアムショップ奥)にあります。

2階キッズルーム横の授乳室には、調乳用温水器を設置しています。
入館された方は無料で調乳用温水器を使用できます。

  • 粉ミルクの販売はしていませんので、ご持参ください。
  • おむつはMとLをアクアス本館2階ミュージアムショップで販売しています。ご利用ください。おしりふきは販売していませんので、ご持参ください。

キッズルームをご利用ください。

お子様連れファミリー向けのコーナーです。こどもたちに楽しく遊んでいただくコーナーができました♪

アクアスの海の中をイメージしたデザインです♪

クマノミとウツボがモデルのオブジェです。中から外をのぞいて記念撮影はいかがですか?

中から外を見てみよう♪

浅瀬の磯をイメージしたすべり台です。
階段だけでなくボルダリングにも挑戦!頂上ではタツノオトシゴが待っています。