島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

世界の海の仲間

リニューアル♪

2012.02.29 - 世界の海の仲間

ナイトダイブゾーンのリニューアルについて、「オランゲさん」と「しかぽーさん」がお伝えしてますが、今回はさめっこから・・・

今日からナイトダイブゾーン3番目の水槽、「キサンゴ」の水槽がリニューアルオープン致しました♪

前はどんな感じだったかというと・・・

それが、新しい擬岩に変わって、こんな感じになりました(^-^)/

はい・・・、これは擬岩だけです。

でも擬岩だけでもかっちょい~ですよね♪

ここにキサンゴをくっつけていくわけです。

でも・・・わかります?前の水槽に比べて擬岩が大きくなっていることが。

上からは届かないので、もちろん水槽の中に入って接着剤でくっつけるのですが・・・。

せまい(T-T)・・・。

ほとんど足の踏み場がありません。

・・・デザインにこだわりすぎたかな(^-^;)。

しかし、つけないわけにはいかないので、つけましたよ~!

そして、さめっこが一番スリムだから(?)という理由で中に入ることに!!

新しい水槽を傷付けないように、付けたサンゴを落とさないように・・・。

水槽に入ること4時間・・・。

こ・・・腰が・・・

限界(T-T)。

とりあえずこの日の作業はここで終了し、残りは次の日に・・・ということなりました。

そして、次の日・・・

腰再起不能・・・

足は筋肉痛でエライことに・・・

というわけで急遽残りはルーキーの「しかぽーさん」にお願いすることに。

さすが若い・・・。

出入りもスムーズ(^-^)。

そして出来上がりました!!

キサンゴの量も増えて華やかになりました♪

どんな風に完成したかは、ぜひ皆さんの目でお確かめ下さい☆