島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

じゅーいちくんのダイエット日記

2013.04.09 - ペンギン

先日ブログでご紹介しました、、、

じゅーいちくんのダイエット効果を発表したいと思います!!!

(まだ見てない方は、こちら をクリック)

 

 

でも、発表の前にこれまでの経緯をおさらい!

IMG_0113ブログ

パレード中にちょっとした注目を浴びてた、じゅーいち君。

なぜなら、彼はかなりのおデブちゃんだったからです。

体が重いためか、歩くのがとっっっても遅く、

いつもパレードではぶっちぎりの最後尾・・・。

 

そのため、少しでも痩せよう!!!っということで、

パレードに参加 = ダイエット計画実施!

 

という流れで、じゅーいち君のダイエットの日々が始まったのです。

 

<12月>

普段は、土日だけしかパレードを行っていないので、最初の方はあまり効果が見られませんでした。しかし、冬休みに入ってからは毎日行うので、急激に変化が見られました。

開始時の体重は 20kg !!!

それが、なんと、ダイエット開始1ヶ月で、、、

17kg !!! 3kg も減量!!!!

やったぁ!!!パレードダイエット効果あるじゃん!!!!

と誰もが思っていたのですが、、、、

 

<1月、2月>

冬休みが終わった途端に体重の減少値は、小康状態、、、。

それどころか、2月の体重測定では、18kg と、

1kg リバウンドしてるや~ん!!!!

がっくし↓↓↓

いやいや、まだ、春休みがあるではないですか!

春休みは毎日パレードがある!!!痩せる!!!!

 

<3月>

じゅーいちくんは、がんばりました。

毎日、毎日、最後尾を歩きました。

最後の坂道はちょっとハァハァ言いながらもがんばって歩きました。

 

<4月>

いよいよ、運命の体重測定・・・・。

結果は、、、、

 

 

 

 

18.92kg!!!!

約 19kg ではないですか;;;;;

がびーん↓↓

更に1kgリバウンド・・・。

で、でもトータルで考えたら、

最初20kgで19kgなんだから1kg減りましたよね???

ね???

 

 

・・・。まあ、もうすぐ換羽なので、

どうせ、また太ってしまうので、

ダイエットは、、、、、

 

 

 

 

換羽が終わってからにしよっと♪♪