島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

およげるようになったのだ!

2013.06.17 - ペンギン

ぼくはオウサマペンギン13番。

去年の9月に生まれた時は、こんなにかわいい赤ちゃんペンギンだったのだ。

無題

にんげんからは「恐竜みたい!」とか言われてたけど。

だからぼくは怪獣みたいにいっぱいごはんを食べて、どんどん大きくなったのだ。

無題2

ぼくはモジャモジャ怪獣になったのだ!

でも、これはちょっと前までの姿。

いまでは

こんなにおっきくなったぞ!

 

もうお父さんお母さんとおんなじ。

かっこいいオウサマペンギンになったのだ!

くちばしだって

くちばしもオレンジになってきたぞ!

もうまっくろじゃないぞ。

だんだんかっこいいオレンジになってきたのだ!

 

 

 

 

そんなぼくのあこがれのお父さんは泳ぐのが大好きなのだ。

パパはおよぐのがじょうずなのだ!

 

お父さんはスイスイ泳げる。

とてもかっこいいのだ。

パパいいなぁ

ぼくはいつも見てるだけ。だってまだ泳げないから。

パパいいなぁ2

 

お父さんは泳ぎだすと、ぼくのことは忘れちゃうみたい。

ぜんぜんぼくのことかまってくれない。

 

 

ぼくはちょっとさびしくなったのだ。

 

お父さん、ぼくも泳ぎたい!

お父さんと一緒に泳ぎたいのだ!

 

よーし!!!!!

ぼくだって!

はいるぞ!

もぐったぞ!

お父さーん!

パパとなかよし

ボウズ。よくがんばったな!もうりっぱなオウサマだぞ!

うん、ぼくもっとかっこいいオウサマになるのだ!

 

 

と思ってるかどうかはわかりませんが、

アクアスで生まれたオウサマペンギン13番が今日から泳ぎ始めました。

孵化して270日目。

ほとんど1日中泳いでいました。

ちなみにDNA鑑定の結果、性別はこのお話の通りオスと判明しております。

アクアス初のオウジサマ。今後のご活躍を祈っておりますぞ。

 

さてさて、今日はもう1種の初遊泳もありました。

IMG_0099

新人飼育係ぽていとさん。

先日、展示課長から潜水テスト合格印をもらいまして、本日潜水清掃デビューです。

IMG_0098

いきなり、ホースが体に絡みつき焦っておられました(汗)

今後の活躍、期待しておりますぞ。