島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

♪こどもペンギンの名前が決まりました♪

2010.12.29 - ペンギン

今年5月に生まれたフンボルトペンギン3羽と、7月に生まれたジェンツーペンギン1羽の名前がとうとう決まりました!

1羽ずつ、わかりやす~く紹介していきたいと思います★★

「しぃ」ちゃん

誕生日:平成22年5月29日

性別:おんなのこ

バンド:(右の翼)

POINT1: 首元に「ひし形」のような模様。

POINT2: 餌をなかなか食べられないと、すぐ拗ねる。

 

「まぁ」ちゃん

誕生日:平成22年5月30日

性別:おんなのこ

バンド:(右の翼)

POINT1: 3羽の中で斑点が一番多い。

POINT2: 餌を食べる時は飼育員の一番近いところを陣取る。甘えん坊で頭を撫でられるのがすき。

 

「ねぇ」ちゃん

誕生日:平成22年5月31日

性別:おんなのこ

バンド:(右の翼)

POINT1: お腹の斑点は少ないが、顔がガン黒。

POINT2: 餌を食べる時は一番控えめ。

★フンボルトペンギン3羽の名前の由来★

アクアスで初めて生まれたペンギンなので、「しぃ」・「まぁ」・「ねぇ」3羽あわせて「しまね」ちゃん♪♪

とっても親しみやすい名前です(^v^)

 

「ジェニー」ちゃん

誕生日:平成22年7月24日

性別:おんなのこ

バンド:オレンジ(右の翼)

POINT1: 大人のペンギンは目元の白いヘアバンドのような模様が目をぐるっと囲むほど大きいのに比べ、こどもはまだ少し小さめです。目の下までは模様が到達していません!

POINT2: とても活発でよく遊び、よく食べる。

★名前の由来★

「ジェンツーペンギン」の「ジェ」から始まり、覚えやすく、人形のようにかわいい(^v^)

 

ペンギン館の新生スター達を探してみてね♪

これからもアクアスで生まれたペンギンには、名前を付けていく予定です(^v^)