島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

きれいだなぁ~

2011.09.24 - ペンギン

昨日のブログでお祈りしたおかげで

今日のフンボルトペンギンたちは

なんとなく落ち着いた雰囲気を出していました☆

ちなみにchip★、今日のお食事タイムは午前担当でした!

午前中は祈ったおかげでいつものようにお食事タイムを

進行することができました\^^/

 

しかし、まだフンボルトたちは本調子ではなかったみたいで、

午後のお食事タイム時はワタワタしておられました;;

 

いつものゆったりとしたお食事タイムに戻るには

もう少し時間がかかるようです…。

 

さぁそして!話は変わりますが、

今、海獣係、ペンギン係は秋の特別展に向けての準備が

最終段階に入り、とっても慌しくなっています。

そして、私は今日は特別展で使う写真を撮影していました!

 

たくさん写真を撮ったのですが、

今日は思いがけず、

とってもキレイな写真が撮れたのでUPしたいと思います♪

 

まず、1枚目がこちら↓↓

本日はとてもいいお天気で見事な秋晴れでした♪

雲と空、そしてペンギンたち。

この写真お気に入りの1つです☆

 

お次はこちら↓↓

はい!この太陽の光から出てきたような姿!!

体の周りからでている泡の加減…。

すべてが偶然撮られた写真ですが、

幻想的でとてもキレイです☆

 

では、最後にこちら↓↓

只今、換羽真っ只中のジェンツーたち!

モコモコなペンギンもいれば、

トサカが生えてるペンギン

さらにはヒゲまで生えているペンギンなんかも!!

こんな可愛い姿?をしたペンギンたちがたくさんです♪♪

 

あ、ジェンツーペンギンたちの詳しい換羽状況は

後ほどよっしーさんが説明してくれるそうなので、

楽しみにしていてくださいね(*^^*)

 

こんな感じで、

chip★の今日の写真ベスト3のご紹介を終わりたいと思います♪

また、面白写真が撮れたらアップします♪