島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

ジェンツーペンギンのいま

2011.09.25 - ペンギン

昨日、chip★さんからご指名を受けましたので、ジェンツーペンギンのいまのモコモコ具合をご紹介していきたいと思います。

が、その前に。昨日でペンギンブログが300を超えているのをみなさんは知っていましたか?

いやぁ。気がついたらペンギンの事を300回もブログで書いてきたんだなぁ。なんて思っていたところ・・・。

 

さらに、そういえば!的な事が。今日、9月25日はアクアスに初めてペンギンが来た日でした!!!

アクアスに初めて来たペンギンはこれからご紹介予定のジェンツーペンギンが13羽到着したのです。

いやぁ。もう、3年も経つんですねぇ。少し感慨深くなってしまいます。

 

さて、前振りはこの辺で、3年前の今日、和歌山県からやってきたジェンツーペンギンたちは、いま換羽を迎えております。

あっちもこっちもモコモコペンギンだらけ!なんてかわいいんだろう。

換羽中のため、水に入れずに陸の上を行ったり来たり。ぜひ見てみてください。

では、そんなモコモコペンギン一挙ご紹介!!!

エントリ-№1 13番さん

最近換羽が始まったばっかりで、まだほとんど羽は抜けておらず、モコモコ具合MAXです。

 

エントリ-№2 4番さん

ジェンツーペンギンのヒナのお母さん。ヒナはまだ巣立ちしていませんが、お母さんはモコモコしはじめました。

 

エントリ-№3 3番と6番夫婦 

旦那さまの3番はもう換羽も終わりそうですね。首の後ろでちょっとおしゃれ。

6番さんは最近モコモコしはじめました。

 

エントリ-№4 9番さん

彼女募集中!元気よく叫んでいます!

 

そして、最後です。エントリ-№5 5番さん

最後もお母さんペンギン。左側にお父さん、右側にヒナがいて、家族写真です。

こんな写真も、ヒナがそろそろ巣立ちしてしまうと思うと、最後の家族写真になってしまうかもしれません。

 

以上、アクアスの換羽中のモコモコペンギン特集でした!

みなさん、お気に入りのペンギンはいましたか?ぜひ、実際にモコモコペンギンたちを見てみてください。