島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

賑やかです!*。

2011.11.30 - ペンギン

みなさんお久しぶりです!!

最近ブログサボり気味のChip☆です。

 

久しぶりのブログなので書くネタが

いっぱいあるのですが・・・

 

今日のブログは水門開放後のペンギンたちの様子を

実況中継していきたいと思います~♪♪

 

想いおこせば今から約10日前・・・

 

ワタワタの水門開放&命名式を行い、

アクアスペンギン館で生活している49羽のペンギンたちは

自由に中と外のプールを泳ぎまわることが

出来るようになりました\^^/

 

そのおかげで、今や屋外プールはとっっても賑やか!

今まで白、黒、茶色しかなかった風景に黄色が加わり

一気に色鮮やかになりました(*^^*)

ちなみにこの写真、岩の上にいるジェンツーペンギンに注目です。

 

う○ちする1秒前です!

決定的な瞬間を激写しました!!!

 みなさんも運が良ければこんな写真も撮れちゃいますよ♪

 

っとこんな感じにですね、

一気にペンギンたちとのキョリが近くなりました!

 

そして、お食事タイムの時間も賑やかです!

フンボルトさんたちキレイに一列に並んでますね♪

この輪の中にたま~にジェンツーペンギンやオウサマペンギンが

混じっていることもあります。

 

時には、

ジェンツーのお食事タイム中にフンボルトが邪魔しに行くこともあります。

5分前にフンボルトさんたちに餌をあげたのに

あまり食べれなかったのでしょうか?

早く頂戴~と言わんばかりに見つめています。

等々、我慢出来ずに登ってくることも・・・

この後ジェンツーさんたちに邪魔するな!!

っと威嚇されて慌てて帰って行かれました・・・。

 

そんなこんなで水門開放前とは一味違う

ペンギンたちの色々な姿を発見することが出来ます!!

 

そして、ここからが私が一番皆さんに伝えたかったことです!!

(今までのは前置きです・・・)

10日前展示プールデビューしたばかりの

6羽の子供のフンボルトペンギン

「いー、わー、みー、かー、ぐー、らー」

2羽のジェンツーペンギン

「ジェームズ、ジェシー」が

デビュー後、どんな生活を送っているのか・・・

お食事タイムでは大人に負けずにしっかりと餌を食べれているのか・・・

 

気になりますよね??

しかーし、ちょっと前置きが長すぎて

とっても盛りだくさんなブログになってしまいそうなので

子供たちのお話はまた次回のブログにしまーす♪♪笑

 

それではみなさんまた次回お会いしましょう!

さようなら~(*´∀`*)///