島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

いわみかぐらの冒険

2011.12.05 - ペンギン

みなさん、こんにちは~!

先日宣言した通り、

この間展示プールデビューしたばかりの子供たちのご紹介をしていきますよ!!

 

「いー、わー、みー、かー、ぐー、らー」

さあ、「いわみかぐらちゃん」たくさん混じってますよ♪

分かりますか??

「いわみかぐらちゃん」たちなのですが・・

さすが、勇ましい?名前をもらっただけあって、デビュー直後から並み居る大人を押しのけて、我先にとアジにムサボリついておられました;;

恐るべし;;;;;;;

大人に混じって「早くちょうだいよ~~」とブウブウ鳴きながら催促してきます;;

お食事タイム中にブウブウ鳴き声が聞こえたらそれは子供たちの声です;;

ホントにペンギンなのか??っと疑うほどの鳴き声です。

もしかしたら前世はブタだったのではないか・・・

っと思うほどすごい声です;;;;;

 

こんな感じにいわみかぐらちゃんは大人に圧倒されるどころか我が物顔でお食事タイムに参加しています。

 

さあ、そして普段はどこにいるかというと・・・

だいたい左端っこにいます。

5羽の子供っちペンギンがくつろいでますが、

一番左にいる子供ペンギンにご注目!

背後霊のようにぴったり後ろにくっついてるペンギン・・・

あれは先輩ペンギン「きー」ちゃんです。

「きー」ちゃんもこの場所が大好きみたいで、

よく子供っちに混ざってのんびりしてます。

まったりムード。

水際でくつろいでることも・・・。

先輩ペンギン「きー」ちゃんと並ぶ・・。

だが、しかし、オウサマペンギンに邪魔され・・・

一斉に逃げていく子供たち・・・。

見事な逆立ち・・・。

オウサマさんたちにはまだまだ頭が上がらないようです。

 

っとまあ、子供たちは子供たちなりに仲良く楽しく生活してくれているようです\^^/

 

さてと、次はジェンツーペンギンといきたいところですが・・

またまた、長いブログになってしまいそうなので、

ジェームズくん と ジェシーちゃん のお話はまた次回ということで(*^^*))