島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

じぇの冒険

2011.12.06 - ペンギン

昨日は「いわみかぐらの冒険」をみなさんにお届けしました☆

今回は「ジェームズ・ジェシーの冒険」なのですが、

ブログのタイトルを決めるにあたり、

「いわみかぐらの冒険」はしっくりカッコイイ感じにキマったのですが、

「ジェームズ・ジェシーの冒険」って長っっ!!!

しかも全然面白くないということで省略して「じぇの冒険」になりました。

え??どっちも面白くない?というツッコミは受け付けておりません。笑

さあ、くだらない前置きは置いといて、早速本題へ!

 

ではまずは、「ジェームズ」からです!

まったりしてます。

横にいるのはお母さんの5番さんです。

ジェームズくんはマザコンの疑いが高く、

大体お母さんと一緒にいます。

親子そろって気持ち良さそうに日向ぼっこ。

よく、この中央の擬岩の上でゴロンっと寝そべってます。

オウサマペンギンが背後に現れてもあまり動じません。

実はジェームズくん、まだお食事タイムデビューしていません。

今だお母さんから餌をもらっています。

ジェシーちゃんはとっくにデビューしているのに・・・

早くジェームズくんも自分で魚を食べれるようになってほしいのですが・・

なかなか上手くいかないものですね;;;;

しかし、最近そろそろ親離れをしなければと思い始めたのか、一人でフラフラしていることが多くなりました。

お客さん側が気になるのかしきりにキョロキョロ辺りを見回しています。

この調子でどんどん親離れして欲しいのですが・・・

・・・・・・温かい目で見守りましょう!

 

そして、次は、ジェームズくんより着々と大人の階段を登っているジェシーちゃん!

ジェシーちゃんは好奇心旺盛で色んなものに興味を持ってます。

最近のブームは

生まれて初めての外のプール!!!

面白いものいっぱい!!!!

という感じに餌の時間以外は大抵外のプールにいます。

その行動パターンは様々・・・・

天を仰いで・・・

水門を眺めて・・・

やはり水門が気になる模様・・・

あ!木が気になってたのね・・・

最後は、木の横でまったり。

などなど、ジェシーちゃんの行動パターンは未知数・・・。

観察しがいがあります。

 

さて、ここまで、chip☆のブログでは水門開放後のペンギン館の様子をご紹介してきました。

とても、楽しそうな様子皆さんに伝わったでしょうか?

しかし、1つだけ忘れてることがあります!!

今までご紹介してきたことはほとんど屋外プールでの出来事・・・。

水門解放後、賑やかになった屋外プール・・・。

っっということは・・・

屋内プールは必然的に寂しくなっているということ・・・。

ポツポツしかペンギンがいませんが・・・

ひどいときは誰もいないこともあり・・・。

素通りしていくお客様も数知れず・・・。

なんか、暗い雰囲気が漂っていますが・・・。

みなさん、屋内プールの存在も忘れないであげて下さい!