島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

再び雪*

2012.02.20 - ペンギン

現在、アクアスでは、

ナイトダイブゾーンやアシカ・アザラシプールなどで改修工事が行われています*

これはアシカ・アザラシプールを上から見た図です。

今日の大雪でビニールシートにたくさん雪が積もってますね*

でも着々と工事は進んでいるようです。

こんな感じで、どんどんアクアスは進化してますが・・。

 

昨日、ペンギン館も新たな進化を遂げました!!

それはこちら↓↓

屋内プールにこんもりと積もった雪山。

こんな雪山を作れるのはあの機械しかありませんよね!!!

 

そう!!降雪機!!!!!(雪を降らせる装置)

それが今日、ペンギン館にやってきたのです!!!!

 

 

その降雪機、どんなものか見たいですよね???

ですよね???

 

それではこちら↓↓

?? 

?? ??

?? ?? ??

 

ヒト?????って思われた方!正解です♪

 

我がペンギン館の降雪機ことペン兄さんです!!!笑

※ただし、大量に雪が積もった日しか発動しません・・・。

せっせか、せっせか と雪を下に落としてます。

このようにとっても地味ーーな作業を繰り替えしていると、、、

こんな雪山が作れると言うわけなんです*

 

さすがアクアスの降雪機ことペン兄さん!!!

大分、頑張ったみたいです!

ペン兄さん、お疲れさまでした。

頑張ったかいあってジェンツーさんたちは大喜びですよ♪

雪山に登っては落ち、時には頂上で寝転んだりととても楽しそう!*

なので、昨日だけで3回も雪降ろししちゃいました!

もちろんchip☆も人工降雪マシーンになって

ヒーヒー言いながら降ろしました!

雪を降ろすスタッフは大変でしたが、

ペンギンたちはすごく楽しそうで良かった良かった(*^^*)

 

早く、本物の降雪機がペンギン館に来ればいいのですが、、、

しばらくその予定はなさそうです・・・・。