島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

ペンギン

ジェンツー6※

2012.06.23 - ペンギン

6こめ と打ったら誤変換しました…。

さて本日6月23日。ジェンツーペンギンが産卵しました。今シーズン通算6個目の卵です。

それに先立つこと3日前。6月20日に5個目の産卵があったのですが、この日アクアスの海獣チームのパソコンが見事にダウンしまして、CHIP☆さんが産卵したことをブログにアップしようとしたのですができなかったようです。

その時のブログ内容がコレ↓↓↓

今朝、ジェンツーペンギン産卵しました!!!!

これで今期は通算5卵目。

しかも、今回産卵したペアはこちらの

巣箱にて産卵してくれました!!!!

(注:パソコンダウンのため画像なし)

今年から新たに設置されたこの巣箱。

ぺん兄さんが愛情込めて作ってくれたのですが、

なかなか使ってくれず、、、巣箱はお気に召さないのかな・・・

と思っていたのですが、

ちゃんと気に入ってくれていたようです♪

さあ、そして、4個目まで全ての産卵に立ち会ってきたむくぽんさん。

なにか強い引きを持っているのかとウワサされていましたが、

どうやらたまたま運が良かっただけのようで、

本日は立ち会うことができませんでした;;;;

さらに、またまた違うウワサが立ちはじめまして、、、

今まで産卵した4卵を昨日検卵(卵が発生しているか調べること)したのですが、

残念ながら無精卵の可能性が高いことが分かりました。

ホントに残念です(´;ω;`))))

今回は絶対に有精卵でありますように。

でも!これで5卵目が有精卵であれば、

むくぽんさんが立ち会った卵は全て無精卵になる・・・

という不吉なウワサがペンギン係内に広がりつつあります。

果たしてこのウワサはホントなのでしょうか?

気になる結果は1週間後の検卵を行ってからお伝えします!

お楽しみに*

だそうです。

今日の6個目はむくぽんさんが立ち会っています。

これで本当に

5個目=有精卵

6個目=無精卵

だったとしたら…。むくぽんさんの運命やいかに!!!

いや、そんなことより、どうか1つでも有精卵でありますように!!!!!