島根県立石見海浜公園にある水族館
しまね海洋館アクアス

TEL 0855-28-3900

お問い合わせ LANGUAGE

ブログ

シロイルカ

419(しいく)の日 シロイルカ♪

2015.04.21 - シロイルカ

4月18日と4月19日の2日間で

「419(しいく)の日」のイベントを行いました。

 

何を行ったのかというと、、、

4月18日は鰭脚プールの掃除☆

4月19日はイルカプールの掃除☆

 

どんな感じだったか知りたいですか(゜-゜)?

 

知りたいですよね(゜-゜)?

 

仕方ないですね~(゜-゜)♪(笑)

 

18日の鰭脚プールの掃除の様子は

今日のお昼にぷーさんがアップしてくれたので

私ティコは19日のイルカプールの掃除の様子をアップしますね♪

 

イルカプールの掃除は

昇降床のあるホールディングプールを掃除しました!

床をぐぐぐっと上まで上げて皆さんの長靴が水没しないくらいまで水位を下げて

これで準備は完璧です(*^^*)♪

 

プールに入る前の皆さんをパシャッ。

少し不安気な顔をしている方も数名、、(・o・)

 

DSCF0155 (800x600)

 

そしておそるおそるプールに入っていき、、

 

DSCF0156 (800x600)

 

いざ掃除開始☆

 

DSCF0170 (800x600)

 

 

こどもから大人まで皆一生懸命です!!

 

 

DSCF0181 (800x600)

 

DSCF0158 (800x600)

 

↑ 壁の掃除をしてくれています(^^)

 

DSCF0185 (600x800)

 

壁もどんどんピカピカになっていきます☆

 

DSCF0177 (800x600)

 

なかには張り切りすぎて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

\ こけちゃった~! /

DSCF0186 (800x600)

と全身ビショビショになった子もいましたよ(*^_^*)笑

濡れてもとっても楽しそうでした(笑)

みなさん一生懸命に掃除してくれて私たちスタッフも感謝の気持ちで一杯です☆

 

掃除が終わった後は、HP1にいるケーリャとランゲルから

きれいにしてくれてありがとう~!!

というお礼の気持ちを込めてとっても大きな鳴き声のプレゼントがありました☆

 

シロイルカたち、別名「海のカナリア」と呼ばれているほど

さまざまな種類の鳴き声を出すことが出来るんです(゜-゜)♪

 

鳴き声の後にはイルカたちからのバイバイで

今回のお掃除体験は終了となりました(゜-゜)

 

”飼育員の仕事は楽しいだけではない!”

ということを知っていただくために行ったこのイベント、

しんどいことも皆で楽しみながらワイワイ行い

大成功に終わりました(^^) めでたしめでたし♪

 

 

参加してくれた皆さんありがとうございました☆

 

 

今回参加出来なかった方もまた機会がありましたら

是非参加してみてくださいね(^○^)

 

 

おしまい