❀❀春❀❀の訪れ

みなさんこんにちは!そしてはじめまして!
入社2年目、アクアス1のマ・ジ・メ!野郎の魚類展示課なっちょんです\(^_^ )( ^_^)/

…あれ???この挨拶この前も見ましたね…汗(4/11地味~ずコレクションより)
実は自分も1年間ブログに手を付けず、1年越しの自己紹介となってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
これからは色々な生き物とりあげていきますのでよろしくお願いします。

では、さっそく生き物の紹介にいきま~す!

今回紹介するのは!!!
・カミクラゲ
 
今回のタイトルは「春」ということで
このクラゲは春になるとアクアスの近くでも出てくるので「春の訪れをつげるクラゲ」と言われています。

そんな春の妖精のようなカミクラゲよ~~く見ると触手の付け根に紅一色の点がたくさんあります。これなんだかわかりますか?


実はこれ!カミクラゲの目なんです\(◎o◎)/!!!
赤い目がたくさんなんてちょっと不気味ですね~

と、言っても残念ながら私たちみたいにはっきりものが見えてるのではなく眩しいかどうかを見分ける程度しかわかりません。…しかしこれを使って海では浮き沈みを調節しているのです!すごい!

春の訪れを感じさせてくれるカミクラゲは春のみの展示になります。
みなさんぜひアクアスで春を感じてみてくださいね❀